新型ウイルス感染予防に対する医院取り組み、
ならびに来院時ご注意、お願い

投稿日:

2020年、新型コロナウイルス感染により影響を受けられている関係各所、地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ワクチンや治療薬の開発が急がれているところではありますが、現時点では新型コロナウイルスに対するワクチンや治療薬はありません。症状を和らげる対症療法が中心のようです。

流行している現状を受けて、私たちができることは、体力の維持、栄養や睡眠をしっかりとる、免疫の低下を防ぐ、そして手洗い、うがいでしょう。風邪やインフルエンザ予防と同じです。

油断できない状況ではありますが、これ以上の感染拡大と事態が深刻にならないことを願うばかりです。

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大の可能性があるため当院では受付時、会計時なども全スタッフにマスク着用のままでいるように指示をしております。

顔を見せることができず申し訳ありません。

当院といたしましては、

幼児から高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいており、

普段より院内の清掃や滅菌などには気を配っておりますが、

院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセル頂ますようお願いしております。

多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。今回のキャンセルに着きましては可能な限りお早めの次回アポイントをご用意出来るよう努めます。

通院される皆様、従業員の安全を最優先に可能な限り感染拡大に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応してまいります。

-お知らせ